スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
zine展 in Beppu~ハジメマシテ、コンニチハ~開催します 
szine展ポスター

ブログでの告知がすんごく遅くなってしまいましたが、
8月2・3日、別府市元町の旧ムラヤ青果店にて「zine展 in Beppu」を開催します。

zineとはなんぞや? という方も多いと思いますが、zineは個人の手によってつくられた本のこと。
magazineから来ていて、ジンと読みます。
同人誌とかリトルプレスとかミニコミとかいうふうに言われているやつ。
本屋では売られてない本って、なんか魅力を感じませんか?

わたくし昨年参加した福岡ポエイチに随分と感化されたようでして。
またそういうイベントに参加したいなあと思いつつ、
この片田舎から車いすでゴロゴロ転がってイベントに参加するのはけっこう大変。
かと言ってそんなイベント、地方ではやってないし…
ほんなら自分で、地元で開催したらいいんじゃないのと思いついてしまった。
それが「zine展 in Beppu」です。
自分は詩を書くしポエイチは詩が主でしたが、こんぺき出版としていろんな本に触れてみたい、
また周りの人たちに触れてほしいと思って、「文芸同人」という括りではなく「zine」として幅広く募集しました。
地方開催だと出展者さん来づらいだろうなあと思いまして、今回は委託での販売&展示が主です。

主催者の特権として(運営委員もたった2名ですし)己の欲望のままに…!というかんじで
会場の旧ムラヤ青果店は私のお家から約100mくらいのところにあります(笑)
なので準備が楽です。毎日通って掃除してます( `ー´)ノ

ツイッターでの呼びかけや、ポエイチ主催者さんのご協力を得まして(ありがとうございます!)、
合計27組の方々が出展してくださることになりました。
こんな田舎のイベント、しかもどう転ぶかまだ何にもわからないのに、とってもありがたいです。
そんな出展者さんのご厚意に答えられるようにたくさんの本が売れたらいいなあ、いや、売るぞ!と燃えています。
皆さまご協力くださいm(__)m(笑)
本を2冊以上ご購入の方にはプレゼント準備してます~

せっかく本を展示するんだから、ゆっくり読んだり感想を言い合ったりする空間が欲しいな~と思いまして、
隣の店舗であるPUNTO PRECOGさんの二階をお借りしてブックカフェをすることにもなりました。
空調もありますし、会場の家主でもあり隣で喫茶店をされているムラヤさんがアイスティーとお菓子を出してくださいます。
実際にムラヤさんのお店でイベント用に出してもらったものの一例↓

_T1A6424.jpg

我ながらなかなかおしゃれ感のあるイベントになるんじゃなかろうか…
ちなみに会場の写真↓超レトロ。いいでしょ。

sムラヤ青果店

チラシも1200枚配りましたし、ホントなんとかなってほしい。
そんなこんなで準備頑張ります。
詳しくはこのサイトを見てね。→http://helloworld.aikotoba.jp/
スポンサーサイト
癒しの森まつり 大盛況でした 
ぐずぐずしてたら準備が間に合わず、当日スタート後一時間はてんやわんやでした…
おまけにお釣り忘れてきたりΣ(||゚Д゚)
強力な我が助っ人さんがとりに行ってくれました。ありがたや。

完成したハンコはこんなかんじに袋に詰めましたヾ(oゝω・o)ノ))
603872_376009379178996_1931965857_n.jpg

占いや整体などセラピストの方の出店が多い中、
はたして詩集やらハンコやらは売れるんやかと甚だ心配だったのですが、
たくさんの方がブースを覗いてくださり、お客さんが絶えなくてむしろ超忙しかったです!
特にユウキ氏がデザインした猫ハンコはかなり人気でしたヽ(´▽`)ノ

取っ手付ハンコは完売、オーダーメイドのご予約も多数。
みんなハンコ好きなんだ!
これからもいっぱい彫ろうっと。

422111_376391265807474_1681005031_n.jpg
ブースの様子~ あまりにも売れ行き好調で調子に乗ってます←


そしてこれは戦利品。はらんさんお手製のお守り石ネックレス。
ツバメに一目ぼれしました(*・ω・*)
cameran_image (10)
目の前でセージのお香で石を浄化してくださるという…なんだか雰囲気があって素敵でした。


いろんな新しい出会いもあり、とても有意義な一日でした。
さて次は6月の福岡ポエイチに出店です。
頑張りまーす^^☆





癒しの森まつりに向けて 
cameran_image (5)


丸棒をHIヒロセで切り刻んできました。
何に使うかというと…


cameran_image (2)

じゃーん!

手作りハンコの持ち手です。
木にスタンプしてます。
ねこちゃんはユウキ氏が描いてくれたもので、その絵をもとに消しゴムを彫りました~
なかなか見栄え良く仕上がりそうです。

cameran_image (3)

スタンプ面はこんな感じ。(になる予定)


ハンコもたくさん作りまくってます!
なかには大物も…
cameran_image (4)


明後日開催される癒しの森まつりにて販売予定です!
詳しくは過去の記事をご覧ください(^^♪

お楽しみに~
おいしいお茶はいかが? 
妄想てぃーたいむout


お待たせしました。

第9回 フォトポエム展の開催のお知らせです。
タイトルは「妄想てぃーたいむ」

5月は「新茶の季節」で、しかもお茶屋さんで展示なので
「お茶のイメージ」タイアップ企画でもあります。

日時:5月1日(水)~31日(金)
場所:トキハわさだタウン1F「お茶の若竹園」ギャラリー
時間:10:00~20:00(最終日は18:00まで)
入場無料 メニューを注文しなくても展示はご覧になれます。

ゴールデンウィーク期間中でもあります。
新緑のすがすがしい季節、わさだタウンで買い物がてら
ふらっと立ち寄ってみませんか。



みえみえさんのブログより






みえみえさんからフライヤーが届きましたので、みなさんお待ちかねフォトポエム展のお知らせでした!
きれいなフライヤーです。ただ部屋に飾るのにもよさそう。

今回も出展させていただくことになりましたヽ(´▽`)ノ
タイトルは「妄想てぃーたいむ」!!

妄想…妄想か…
普段現実を直視ばかりしているまめこです。
書き手であるくせに想像力が欠如しております( ̄Д ̄;;
そのため常にネタが切れ掛かってます。どうしたことか。
頑張ってひねり出そうと思います!

お茶の季節ですので、ぜひ立ち寄ってくださいね~^^☆









春が来ないと思ったら・・・ 
もう4月になったというのに、なかなか暖かくなりませんね。
ケーソンの体の構造上、かなりの寒がりで、いまだにダウンコートを手放せません。
今年の春の到来を今か今かと待ち望んでいるわけでありますが、どうして春が来ないのかようやく分かりました。

詩集を発売しておりませんでした!(^^;;

ということで遅くなってしまいましたが、
豆塚エリ第三詩集「生まれ変わってしまう前に」発売いたします!
(いやホントもう遅くなってすみません)

今回は詩を15編収録。新作は一編のみですが、高校時代の我ながら神がかった長編を推敲し直したやつと、事故して休学してしまったが故についに表彰台に上がることのなかった幻のやつ…その他もろもろお気に入りの作品達をぎゅっと詰め込みました。
さらに画家寺山香氏よりこの詩集に寄せてお言葉をいただきました。ありがたや。
自分もあとがきを書かせていただいたので、よかったら読んでください。

そんなこんなで詩集「生まれ変わってしまう前に」、A6版76P、500円であります。
今のところ販売はゆぴあのみとなってますが、これから販売先を増やしますのでしばしお待ちを!
通信販売を受け付けております。本の代金+メール便代をいただきます。
後払いで指定口座に振り込んでいただく形です。
このブログのメールフォーム、facebookのメッセージなどからお申し込みくださいね。
よろしくお願いします~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。