 
フォトポエム展 

じゃじゃーん!!
フォトポエム展
●開催期間は4月1日(日)~4月30日(月)まで
●開催場所は大分市玉沢のトキハわさだタウン1F「お茶の若竹園ギャラリー」内
●時間は10:00~20:00(トキハわさだタウン営業時間に準ずる)
「お茶の若竹園」のカフェコーナーは18:00で営業終了しますが
18:00以降も自由に出入りできます。
カフェメニューを注文しなくても、観覧のみOKです。



二月に行われた「詩を読む会」のときに知り合った木村三恵さん(以下みえみえさん)に誘っていただき、詩を2遍出展させてもらいました^^
1編は高校のころに書いた詩、もう1編は締め切り前日に無理やりひねり出した書き下ろしです(笑)
ホントは3編出したかったけど…神様が降りてこなかった…

↓書き下ろした詩↓

 さよなら       豆塚エリ

 

隠したいことがあるから

ネイルエナメル

さよならをした昼下がりの喫茶店

君は

遠くなったね とつぶやいた

 

三月の雨はさめざめと降り続く

こんな日にはお似合い

窓際のシクラメンは

我関せずとうつむいている

 

ほんの少しの幸せだけで

よかったはずなのに

ガラスの結露にそっと触れる

 

つまらない堂々巡りは

もう終わりにしよう

失ったわけじゃない

元に戻っただけなんだ

 

傘をささないで

降り注ぐ春の雨に

やさしく頬をなでてもらおう

雨音がメロディとなって

おだやかにふたりを包みますよう

↑以上↑

失恋したわけではないのですが、このところ雨が続いていたので…
出来栄えはイマイチかな~~

フォトポエムということですが、写真はみえみえさんが撮られるの…かな?
ということで、自分の詩がどのようになったのかはまだ知らないのです。見てからのお楽しみですね。楽しみにしてます^^




