スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
癒しの森まつり 大盛況でした 
ぐずぐずしてたら準備が間に合わず、当日スタート後一時間はてんやわんやでした…
おまけにお釣り忘れてきたりΣ(||゚Д゚)
強力な我が助っ人さんがとりに行ってくれました。ありがたや。

完成したハンコはこんなかんじに袋に詰めましたヾ(oゝω・o)ノ))
603872_376009379178996_1931965857_n.jpg

占いや整体などセラピストの方の出店が多い中、
はたして詩集やらハンコやらは売れるんやかと甚だ心配だったのですが、
たくさんの方がブースを覗いてくださり、お客さんが絶えなくてむしろ超忙しかったです!
特にユウキ氏がデザインした猫ハンコはかなり人気でしたヽ(´▽`)ノ

取っ手付ハンコは完売、オーダーメイドのご予約も多数。
みんなハンコ好きなんだ!
これからもいっぱい彫ろうっと。

422111_376391265807474_1681005031_n.jpg
ブースの様子~ あまりにも売れ行き好調で調子に乗ってます←


そしてこれは戦利品。はらんさんお手製のお守り石ネックレス。
ツバメに一目ぼれしました(*・ω・*)
cameran_image (10)
目の前でセージのお香で石を浄化してくださるという…なんだか雰囲気があって素敵でした。


いろんな新しい出会いもあり、とても有意義な一日でした。
さて次は6月の福岡ポエイチに出店です。
頑張りまーす^^☆





スポンサーサイト
詩集「AM05:30」完売しました 
おかげさまで詩集「AM05:30」第三刷完売いたしました!
発売から約1年、じわじわと売れ続け販売数300部突破。喜ばしい限りです~(●^o^●)
第四刷はただいま準備中…表紙のデザインを変えようかなあと思っております。
今の表紙も人気なんですけどね。
どんなふうになるかは今から考えます(^v^)
癒しの森まつりに向けて 
cameran_image (5)


丸棒をHIヒロセで切り刻んできました。
何に使うかというと…


cameran_image (2)

じゃーん!

手作りハンコの持ち手です。
木にスタンプしてます。
ねこちゃんはユウキ氏が描いてくれたもので、その絵をもとに消しゴムを彫りました~
なかなか見栄え良く仕上がりそうです。

cameran_image (3)

スタンプ面はこんな感じ。(になる予定)


ハンコもたくさん作りまくってます!
なかには大物も…
cameran_image (4)


明後日開催される癒しの森まつりにて販売予定です!
詳しくは過去の記事をご覧ください(^^♪

お楽しみに~
おすすめの詩人 
おすすめの詩人。

何気なくツイッターで友部正人botをフォローしたのがきっかけで友部正人を知りました。

断片的に流れてくる詩を読みながらなかなかいい詩だな~と思って、すぐに詩集を購入。

すごいな~と思うのは、誰もが知っているやさしい言葉で、誰も知らないことを、あるいは言葉にしえなかったことを表現してるとこ。
あと、言葉がすごく優しい。とんがっているようで、どこまでも柔らかい。


知り合いの方にたまたま「友部正人って詩人が好きなんです」っていったら「あ、CD持ってますよ~」って。
あ、友部正人の詩って歌詞だったんだ…と、このとき初めて知る(笑)

ということで貸してもらったCDがこれ。
「はじめぼくはひとりだった」
51XI1R++GDL.jpg

南へ下る道路には避難民があふれ
僕は10トントラックで大阪へやって来た
インターチェンジはいつも雨の匂いでいっぱい
だから僕はやせながらぬれて立つ

友だちもいつか名前だけになってしまうことを知っている
いつのまにか手をとり合うだけのエゴイズムと
すり変わってしまうんだ
長髪を風になびかせる自称ヒッピーたちでさえ
新しいコートがなかなか肌になじまないこと知っている
ものすごくたくさんの広告がいろんなスタイルを要求するけど
でも家をでることだけが自由じゃないと思うんだ
あれはいけない これがいいのさ でももう結構
僕は誰が素敵な奴かを知っている

(『大阪へやってきた』より引用)




詩集で読むのもいいけど、曲を聴くとなおさらいいです。
こんなに言葉が耳に入ってくる音楽は自分にとっては今までなかった。
歌詞だけど、詩だと思う。
「耳にはまぶたがない」っていうけどホントそれ。言葉を音にするっていいな。
ブルーハーツ好きな人は好きなんじゃないかな。自分もそうですが
ココロとカラダを元気に! 
s-image.jpg

告知ばかりですみませんが…

4月21日別府観光港さんふらわあ乗り場2Fにて「いやしの森まつり」が開催されます。
11時~16時まで。
おいしい食べ物やワークショップ、手作り雑貨などなど…いろんな人達がくるみたい。

私も出店させていただく予定ですヾ(*・ω・*)o
詩集、ポストカードの販売と、あと…
実は消しゴムハンコを彫るのが最近の趣味だったりします。
いそいそこっそり彫っていたのですが、知り合いにみせたところ、なかなか評判がよくって…
調子に乗って販売することにしました(笑)
名入りハンコ(名前以外でも構いません)もセミオーダーでその場で彫らせていただきます。
どんな感じに彫っているのか、気になる方はこちらのリンクを覗いてください^^↓
http://mamen325.tumblr.com/

それと、長年の友人のイラストレーターのユウキさんを連れて行きます!
まだあまりその名は知られていませんが、ライオンが眠っているようなもので…
すごくいい絵を描く方だと思います。
彼女のポストカードとステッカーもいっしょに販売します。

私の詩集の表紙を描いてくださったことのある、イラストレーターはらんさん(http://haran.jimdo.com/)、画家寺山香さんも出店しております!!楽しみ~ヽ(´▽`)ノ

どうぞ足を運んでくださいませ!

おいしいお茶はいかが? 
妄想てぃーたいむout


お待たせしました。

第9回 フォトポエム展の開催のお知らせです。
タイトルは「妄想てぃーたいむ」

5月は「新茶の季節」で、しかもお茶屋さんで展示なので
「お茶のイメージ」タイアップ企画でもあります。

日時:5月1日(水)~31日(金)
場所:トキハわさだタウン1F「お茶の若竹園」ギャラリー
時間:10:00~20:00(最終日は18:00まで)
入場無料 メニューを注文しなくても展示はご覧になれます。

ゴールデンウィーク期間中でもあります。
新緑のすがすがしい季節、わさだタウンで買い物がてら
ふらっと立ち寄ってみませんか。



みえみえさんのブログより






みえみえさんからフライヤーが届きましたので、みなさんお待ちかねフォトポエム展のお知らせでした!
きれいなフライヤーです。ただ部屋に飾るのにもよさそう。

今回も出展させていただくことになりましたヽ(´▽`)ノ
タイトルは「妄想てぃーたいむ」!!

妄想…妄想か…
普段現実を直視ばかりしているまめこです。
書き手であるくせに想像力が欠如しております( ̄Д ̄;;
そのため常にネタが切れ掛かってます。どうしたことか。
頑張ってひねり出そうと思います!

お茶の季節ですので、ぜひ立ち寄ってくださいね~^^☆









春が来ないと思ったら・・・ 
もう4月になったというのに、なかなか暖かくなりませんね。
ケーソンの体の構造上、かなりの寒がりで、いまだにダウンコートを手放せません。
今年の春の到来を今か今かと待ち望んでいるわけでありますが、どうして春が来ないのかようやく分かりました。

詩集を発売しておりませんでした!(^^;;

ということで遅くなってしまいましたが、
豆塚エリ第三詩集「生まれ変わってしまう前に」発売いたします!
(いやホントもう遅くなってすみません)

今回は詩を15編収録。新作は一編のみですが、高校時代の我ながら神がかった長編を推敲し直したやつと、事故して休学してしまったが故についに表彰台に上がることのなかった幻のやつ…その他もろもろお気に入りの作品達をぎゅっと詰め込みました。
さらに画家寺山香氏よりこの詩集に寄せてお言葉をいただきました。ありがたや。
自分もあとがきを書かせていただいたので、よかったら読んでください。

そんなこんなで詩集「生まれ変わってしまう前に」、A6版76P、500円であります。
今のところ販売はゆぴあのみとなってますが、これから販売先を増やしますのでしばしお待ちを!
通信販売を受け付けております。本の代金+メール便代をいただきます。
後払いで指定口座に振り込んでいただく形です。
このブログのメールフォーム、facebookのメッセージなどからお申し込みくださいね。
よろしくお願いします~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。