 
THE CAVE LIVE ~THE END~ 無事に終わりました 
9月21日別府駅北高架下商店街にて画家の寺山香さん、レントレックの日名子英明さん、作家の藤崎友子さんとともに詩と絵と音のコラボレーションライブをやらせてもらいました。
パフォーマンスなんてできねえよ!書くのが専門だよ!とかビビッててあんまり人に見られたくなかったんですが、やってみると意外に気持ちよかった(笑)
なかなか面白いかんじになってたんじゃないでしょうか。
けどね、「よかったよ~!」と言われるより「ふざけんなコラァ!」とか言われる方が気持ちが楽です。
いっそ殺してくださひ( ;∀;)みなさまのあたたかいダメ出しをお待ちしてますm(__)m

いやあ、寺山さんのパッションはすごかった。絵を描くための紙を挟んで対峙した時の殺気立ったような目。
毛穴からなんか噴き出してきそうだった。負けず嫌いを発揮してこっちも極妻のように睨み返したけど。
三味線の音と共に勢い舞うように描かれた龍もすごかった。縦横無尽に走り叫んでました。普段の朗らかな寺山さんとはまるで別人のようで、ただ負けじと見つめることしかできなかった。

対して私は10分以上もの朗読に口の中がかぴかぴになり(からっとした秋風がお口を爽やかに蹂躙していきやがりました)残り数行を残し声が出なくなるという……
そして耐えきれず朗読中にお昼ご飯のオレンジジュースを飲んでしまい、終わった後そのことばかりが頭にありましてこれからしばらくはオレンジジュースとは距離を置こうと思ってます(笑)


今回は書き下ろした詩1編と中盤かかったドアーズの「The End」(コッポラの地獄の黙示録の主題歌です)を日本語に訳しながらアレンジを加えたやつと、「The Cave」全編を朗読しました。
せっかくなんで訳詞を載せようと思います。


これで終わりだ、美しき友よ
終わりだ、ひとりぼっちの友達、ねえ
綿密に練り上げた計画もこれで最後だ
今までやってきたこと すべてが終わる
驚きも安堵もないまま
もう二度と 君の瞳を見つめることもないだろうね

何でも好きなように描けって言ったって
何を描けばいいの?
誰かさんの救いがなきゃどうしようもない
この絶望的な場所ではさ

だだっ広いローマの荒野をかける鋭い風が
夢をも吹き飛ばし
子供たちは迷い 気が狂ってしまう
ただひたすら
夏の雨を待ってる

これが最後だ
美しき友よ
これが最後さ
一人ぼっちの友達、ねえ
君を自由にするのは何だかつらいな
でも君は絶対僕についてこないだろうし
柔らかな嘘も 微笑みも これで終わり
絶望は僕らを輝かせた
僕らが死のうとした夜も
これで終わりさ



久々英語に向き合いました。もしかしたら間違ってるとこもあるかも。
本来は途中で親族を殺しちゃうような歌詞なんですが、あえて削除しました。
あまり直接的な感じになるとせっかくあいまいにぼかした感じがなくなるなと思い。
尺的にもコンパクトなくらいがいいかと。


エキサイトなパフォーマンスができるように頑張りやす。
とりあえずは今週末土日連チャンでアートマーケットがあるので、それに向け準備していきます~
あ、ユウキ氏の缶バッチが完成したのですよ!かわいいでしょ。一個100円で販売予定です☆
securedownload (1)



ついにユウキ氏が本気出してきた 
アートマーケットを9日前に控え、ユウキ氏が本気の片鱗を出してきやがりました…。

photo.jpg

p.jpg

何だこのラインナップは!?かわいすぎるやないか!!
この他缶バッチも9種類投入予定らしい。ひえー

ちなみにユウキさんのブログ→http://tuyet1567.blog.fc2.com/

ジョジョ読んでないで豆塚さんもぼちぼち本気を出そうっと。(←エンジンかかるのが遅いタイプ)


アートマーケットは28日29日大分市のアートプラザにて開催。
30組の地元クリエーターが渾身の作品を嫁に出しまくります。よかったら覗いてくださいね!
アートマーケットのチラシ出来てました 
art17中サイズ

9月28・29日は大分市アートプラザにてアートマーケットが開催されます。
二日間頑張りますよ。豆塚覚醒。

