スポンサーサイト 
アートマーケット無事終了しました 
先週土曜と日曜に大分市のアートプラザにてアートマーケットが開催されました。
二日連続出店してきましたよ。
1375114_448491835264083_2024339046_n.jpg


出店者もお客さんも女性が多かったです。
ハンドメイドのかわいいアクセサリーを売る方が多く豆塚さんちょっと浮き気味…。
自称詩人が自分の詩集売ってるとか、怪しいですよね…わかります…
ユウキ氏がいてくれてよかった!

彼女のゾンビシールが大変人気で、特に子供たちが興味津々のようでした。
「ママ~これ変なシール~」
とか言ってうきうきな顔でお母さんに見せるんだけど、ママは買ってくれない…(笑)(あ、中には買ってくださった方もいらしたんですけどね)
ユウキ氏は子供が大好きなので(本人もネバーランドの住人らしい)子供たちのかわいい反応にとても喜んでました。

わたくしはと言いますと、こういう文芸なかんじで出店している人は他にいなかったので、珍しがられた…んじゃないかな。50枚準備してたフリーペーパーも二日目の半ばくらいでなくなってしまったので、これはこれでよしと。
同級生や後輩や会社の皆さんなどが応援に来てくださり賑やかな感じでした。
はるばる福岡の方から家族を引き連れ遠征してくださった方もおり。とても嬉しかったです\(^o^)/

これからの課題はディスプレイと接客かな。

正面に著者本人がいると立ち読みし辛そう。
こっちとしてはゆっくり読んでもらって良さを知ってもらいたのだけれど。
これが絵とかと違うところで…。
あまりこっちが気にならないようなディスプレイ、そして立ち読みしてもよさそうな雰囲気づくりを次回から目指します。

接客は難しい。
あまり話しかけるのも急かすようで申し訳ないし、だからといってだんまりももしかしたら気まずさを生んでるかもしれない。
ユウキ氏も私も基本人と接するのが苦手なので、この点においてはいつも頭を抱えてます。不愛想に見えてたらすみませぬ(´・ω・`)


ついでに新刊の紹介。

kon2.jpg
文芸アンソロジー こんぺきのこんぺいとうVol.2
A5版 200円
こんぺき出版がおくる文芸アンソロジー。
Vol.1はA6サイズだったのですが、字が小さすぎて読みにくいという声が多かったので二倍のサイズになりやした。
おすすめの作品は笠原崇弘のエッセイ「余生(二)」。
3.11、東北で被災した生々しい追憶が言葉巧みに淡々と語られています。

初参加の弁当先輩と恵沢くんは同じ高校の人です。
弁当先輩は大阪の某大学工学部に通うバリバリの理系男子。
恵沢くんはわが母校の文芸部のホープです。
みなさん伸び伸びと個性を発揮したよい作品を書きます。
応援よろしくです(`・ω・´)



さて、次のイベントは10月20日(日)別府市やよい天狗通り内にて癒しの森まつり2です。
別府駅から駅前通りを下って最初の商店街です。歩いて5分もかからないくらい。
新刊というか、なんか面白いものが出せたらいいなあと思ってますのでお楽しみに(#^.^#)
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mamec7a.blog.fc2.com/tb.php/63-85741a21

