 
全然更新してない… 
こんにちは。お久しぶりです。
長らく更新してなかったので…とかなんか前更新した時も同じようなことを書いた気が。
いつの間に年も明け年度末。時間経つの早いなあ。

生存報告を兼ね近況報告をば。
去年のWebデザインの学校に通いまして、ちょっとだけWebに詳しくなりました。
今はDTPに加えてHP作成も少しずつお仕事させてもらっています。
町のお化粧品屋さんや、喫茶店、雑貨屋さん、建築会社さんなどのHPやFBの更新などをちょくちょく。
その他確定申告のお手伝いやwindows10へのアップグレードとかDVD焼くとか商品写真撮るとか、
なんかパソコン関連の何でも屋さんみたいになってます。
あ、家族写真のアルバム作るとか、個展のお手伝いとか。
使っていただけてありがたいです。

半年前位の話になりますが(もうそんなに経つのか…)、
10月、福岡文フリに参加してきました。せめて新しく作った本くらいは紹介します。

12049173_837261776387085_7881933856121896651_n.jpg

こんなん作っておくと便利やなあ。
詳しくはツイッターの方に色々呟いてます。

で、5月1日は東京文フリなんですが、参加することにしました。
実は東京はまだ一回しか行ったことがないのでちょっとドキドキです。
飛行機のチケット取らなきゃ!

つくるつくる言って全然作ってなかった自選詩集、
あと「大人になるためのわがまま」「生まれ変わってしまう前に」の在庫がなくなったので、
新装版つくろうかなと。
コンペイトー11号もつくんなきゃ。ちなみに今回つくったら休刊の予定。
こいつ、赤字ばっかでこんぺきの懐を圧迫しまくるので、ちょっと休憩です。
あと今年、初めてゆきのまち幻想文学賞に応募したのですが、見事に撃沈だったので、原稿使いまわしたい。

そう、今まで詩ばっかり書いていて、
でもなんか詩ばっかり書いてても売れんなあ、などと思ってしまい、
じゃあ小説でも書いてみっか! と昨年末から真面目に書き始め、
女による女のためのR18文学賞、太宰治賞、ゆきのまち幻想文学賞、
(あ、でもやっぱり詩も書かんとな、と、詩と思想新人賞、鮎川信夫賞も)
などと書きまくり送りまくり。まあ無残にもほぼ一次も通らず全滅だったんですが、
なんと唯一、太宰治賞で二次選考まで通っているという。

なんか、今まで真面目にやってきてよかったな…としみじみしています。
一応大分県詩人連盟には昨年から入ってみたものの、
果たして自分はいい作品を書けているのか?よくわからないままただがむしゃらにやってきたもので、
自己満足に陥っているのではないかといつも不安だったのです。
なので、少なくとも自分がやってきたことは的外れではなかったんだな、というのがわかって、
今とっても安心してます。
自分がよいと思ったことを自信もってやっていけるな、と。

今までの太宰治賞の最終選考まで残った作品をまとめたムックを今読み漁っているけど、
大賞獲る人は皆書き慣れている感があって、
それらを読んで自分のを読み返すと、素人だなあと思ってしまう。
書き上げまとめるのに精いっぱいで、何か技巧を凝らしたり、驚きや破たんを仕掛けたりなんか全然できてない。
まだまだ始めたばかりだから、これから少しずつ力をつけていきたいです。

とはいえ運には賭けたいな。どーか良い結果になりますように!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mamec7a.blog.fc2.com/tb.php/96-0ec9cbb6

